サイトへ戻る

Monday Interview- マンデーインタビュー - Vol. 15

フリースタイルフットボーラー「June」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

今週のマンデーインタビュー!

記念すべき15人目はこの方!!

フリースタイルフットボーラー

June

broken image

①フリースタイラーフットボーラー名と由来を教えてください。

 Juneです。本名の発音に近い英語単語を使いました。

 6月って意味ですが特に6月と関わりもなく誕生日も7月です。 

②フリースタイルジャンルは何ですか? 

フリースタイルフットボールです!

 ③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか? 

友達に某TV番組のリフティングの宿題を「サッカーやってたんでしょ?出来るんじゃない?」と言われて技を練蹴しはじめ、 その頃本屋で働いていてDVD付のフリースタイルフットボールの本の注文書が入ってきたので仕入れて自分で買いました(笑 フリースタイルを意識して取り組みだしたのは本を買ってからです。 近くでやっている人を知らなかったのでサイトを作って交流を持つようになりました。 

broken image

 ④どこで主に活動してますか? 

錬蹴場所ということなら主に公園です。あとは迷惑にならなそうな場所を探して。 地域という意味では岩手を中心で活動しています。大会やイベントがあれば時間とお金が許す限り全国的に(笑 活動というならネット上も活動場所です♪ 

⑤スタイルは何ですか? 

これと決まってないです。安定して見せられるのは座りかなぁとは思ってますが、いろいろ手を出して全部中途半端になってます。 今、自分のスタイルを固めることに手をかけています。 

⑥憧れているフリースタイルフットボーラーは誰ですか?

憧れというのとは違うんですが、顔の分からない動画やシルエットの動きであの人だって分かる独特の動きがある人が好きです。

broken image

⑦普段どのくらい練習していますか? 

休みの日に1時間半~3時間くらいです。 今は雪で錬蹴場所が確保できなくて出来ていませんが、雪のない季節は仕事の後30分~1時間くらいすることもあります。。 

⑧今、練習中の技はありますか?

 技ではないですが、こういうスタイル(というかムーブ?)でやりたいってのがやっと明確になったのでそこを錬蹴中です。

⑨フリースタイルフットボールで苦労していることはありますか? 成長の遅さと技やムーブの安定、長時間錬蹴を続ける体力がないことです。 

broken image

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

 やっぱり交流の場であるJAMです。 遠いのでなかなか行けないですが予定が合え参加したいです。

①①あなたにとって“フリースタイル”とは? 

最高の遊び。 うまくいかなくてイライラもするときもあるし、バトルなどで悔しい思いもするけど、 ひとりでも楽しめ、人付き合い下手な自分がいろんな人とつながれ、達成感も感じれ、たまにお金ももらえる時も(笑 やっぱり最高です♪ 

①②ファンフリスタでフリースタイルフットボールスクールに通う人へ向けて一言

技がなかなかできなくてくじけそうになることもあると思いますが、その分出来たときの達成感は大きいので諦めないで楽しんでほしい。

broken image

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

-----

編集後記:

マンデーインタビュー!第15弾。

今回は、岩手で中心に活動されているJuneさん!長い間、フリースタイルフットボールサイトをう運営されており、フリースタイルフットボールのパフォーマンス情報や活動記録など、豊富です!

実は、去年のJFFC2016(フリースタイルフットボールの全国大会)で、お見かけしたのですが、人見知りを発揮して、お声かけできませんでした。。次こそは。。という思いもあり、今回はインタビューオファーを思い切ってさせて頂きました!快諾していただいてとても嬉しかったです!項目⑤でスタイルについて、試行錯誤されているようですが、個人的にはタップ系の技が好きです!ぜひお会いした際に教えていただきたい!^^これからもサイト更新や活動を応援しております!

p.s.

岩手県周辺でフリースタイルフットボールを習いたい方はぜひ一度、ファンフリスタまでご連絡ください!Juneさんやフリースタイルフットボーラーの皆さん達と一緒にフリースタイルフットボールを楽しみませんか?

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。 モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、 少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

取材協力:

フリースタイルフットボーラー June

Twitter → https://twitter.com/TFOFJune

Instagram → https://www.instagram.com/tfofjune/

蹴球戦線(Juneさんのフリースタイルフットボールサイト!)

http://tfof.webcrow.jp/index.html

取材:

ファンフリスタマンデーインタビュアー:

フリースタイラー Naoto / N・Y・F

Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista

Facebook(ファンフリスタ) → https://www.facebook.com/fanfrista/

Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/

Instagram(個人) → https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/

2017.2.13(月)